ほーむぺーじ研究2

http://www.web-mihon.com/
webデザインの見本帳

http://www.maybelline.co.jp/campaign/eyemakenglish/
アイメイキングリッシュ

〇 イメージカラー 〇
 黄色

〇 目 的 〇

 ・マスカラの紹介サイト

〇 機 能 〇
 ・マンガっぽいイメージだから読みやすい
 ・みんなの声って所で使った人の感想がみれる。

 //んー、これ機能かな?あってる?まー、いいやww

〇 表 現 〇
 ・マンガのイメージでサイトを紹介してるから
  ついつい読んじゃうって感じかなー(てへ)

 ・イラストも可愛いから若い人向けの化粧ってイメージがする。
 ・高級ってイメージがないから手に届く値段って思った。
   ----> マスカラのパッケージが黄色だからかな?
       あのパッケージが黒だったら高級感でそうだよねー。

〇 感じたこと 〇
 少女マンガっぽいキャラクターがマスカラを紹介してるから
 若い女性向けのイメージの商品だと感じた。

 ホームページのカラーが黄色だから高そうな化粧品っては思わなかった。
 ・やっぱりカラーが原因かな?
  ---> 黒のパッケージだったら高級感がありそう、、、